So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

健康って大事 [日記・雑感]

我が家のアイドルにゃんこさんの事。 一週間前赤い排尿を発見。病院に連れていくと尿路結石と判明(>_<) 寒い冬場、室内飼いの猫に見られる病気らしい。 寒さから水分摂取量が落ち、尿管に結晶が溜まって傷を付けたため出血したらしい。去勢したオス猫は肥りやすく、尿管が細いので体重を気にして餌にも気を付けて与えていたのだが、うちの子の体質らしいのだ(・_・;) 同じ兄弟は何を食べても大丈夫な子も居るのに、体質では仕方無い… この病気には食事療法で治療するしかなく専用の餌を与えたけど、まったく食べてくれず(>_<) あの手この手でなんとか少しずつ食べてくれるようになったのが夕べの事。 明日は再び病院に行く日少しでも良くなっていると良いのだが… そんなわけで、私も調子が悪い(T_T) 咳が止まらん 健康ってホント大事だょ(*_*)
SN3J0287.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

あしかがフラワーパーク [日記・雑感]

今日は連休を利用して栃木県の あしかがフラワーパークへ出掛けましたε=ε=┏( ・_・)┛ 関東最大級のイルミネーションと前評判が良かったので、期待大でした(*^o^*) 着いた頃はまだ夕暮れ前で園内を散歩しているうちに、段々と陽も暮れて行き、ハッキリとイルミネーションが浮かび上がって来ました\(☆o☆)/ 入園料¥⑤00払ってもお釣りが来るくらい。 とっても綺麗で幻想的☆ そして可愛らしいイルミネーションでした!(b^ー°) 園内はかなりの広さで色んな作品が有るから飽きずに観て廻れました(^_^)v 所々にお店も在り、温かい飲み物や食事も出来るのが嬉しいです。 師走で忙しい毎日ですが、癒されるひとときを過ごせました。 また明日から頑張って働くぞ(・o・)ノ
SN3J0298.jpgSN3J0302.jpgSN3J0304.jpgSN3J0305.jpgSN3J0321.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ラグビー早明戦 [スポーツ]

今日は国立競技場で伝統の一戦が行われた。 ラグビー早明戦だ。 天気は上々。むしろ暑いくらい。 闘う選手達には過酷な条件だった事だろう。 下馬評では早稲田の圧勝と言われていたけど、蓋を開けてみればかなりの苦戦展開。 明治のフォワードに押されまくり、モールトライを許してしまった早稲田。 こりゃヤバイぞ! 前半は明治14-3早稲田 去年に続き負けてしまうのか? 不安を抱えたまま後半へ。 だけどやっぱり早稲田も意地を見せてくれた。 やっとかかったエンジン。 噛み合う歯車。 スタミナの切れかかって足が止まってきた明治に対し早稲田はフォワードもバックスも一丸となって挑んだ。 本当に良いゲームだった。 私は感動のあまり泣いちゃったもんね。 結果は明治14-16早稲田 早稲田の対抗戦の優勝が決まった。 だけど、戦いは始まったばかり。 この後、全国大学選手権に向けて更なる両校の活躍にまだまだ目が離せない。

1122の日 [日記・雑感]

昨日の事だけど…11月22日はいい夫婦の日 (^∀^)ノ いつも些細な事で口喧嘩しちゃうので、この日位は相方さんと仲良くしようと思ったaruです(*^o^*)
SN3J02310001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

銀杏 [日記・雑感]

近所の公園です(^∀^)ノ 銀杏の葉が黄色く色付いて、そこに太陽の光が反射して、黄金の如く輝いてました(☆o☆) キレイだなぁと心から自然美に感動しました♪~θ(^0^ )
SN3J0219.jpgSN3J0217.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

北海道旅行のお土産 [日記・雑感]

今回はお土産編です(^∀^)ノ お土産って、沢山あって迷っちゃいますよねp(´⌒`q) aruも空港のお土産屋さんで右に左にいそいそしちゃいました(^。^;) 事前に職場の先輩に色々美味しいものを教えて頂きましたので、早速購入(^_^)v ペイストリー スナッフルス のショコラチーズ詰め合わせを自宅用に買いました。 チーズの方はクリームチーズで、まろやかな口当たりが何とも美味(≧∇≦) ショコラもしっとりしていてGood!(b^ー°) 教えて下さった先輩に感謝です(^∀^)ノ イケメンみやくんには、ホッケを購入(^_^)v いつもと違う食べっぷりに満足度が伺えました!(b^ー°) 旅の第2の楽しみですねV(^-^)V
ペイストリー スナッフルス HOKKAIDO.jpgペイストリー スナッフルス HOKKAIDO2.jpgペイストリー スナッフルス HOKKAIDO3.jpgみやホッケを食べる.jpgみやホッケを食べる3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

北海道旅行-5 [日記・雑感]

北海道旅行最終日は小樽に行って来ました♪~θ(^0^ ) 小樽の海が見えてくると、何だか演歌を歌いたくなってきちゃいます(≧∇≦) でも、一度駅を出ると、物凄い海風で「寒い」を連呼していたaruです(>_<) 小樽と言えば海鮮モノ!!! 早速お土産を求めてGOε=ε=┏( ・_・)┛ 駅を出て左手に在る「三角市場」でイクラの醤油漬けやホッケを購入。 蟹はお味見させて頂いたのみ(*^o^*) 美味しかった(≧∇≦) 昼食はメンバーのKさんお薦めのお店に行きました。 地元でも人気の鳥料理専門店「なると」さんです。 揚げ鳥とお寿司とお吸い物、小鉢が付いた定食を注文しましたが、お膳が来てビックリ\(☆o☆)/ 揚げ鳥の大きいこと…一匹は有ります。 勿論皮はパリパリで美味(≧∇≦)でしたが、食べきれず残してしまいました。 もったいないp(´⌒`q) 神様ご免なさいm(_ _)m その後は小樽運河を少~し散歩して話題の洋菓子店「ルタオ」に行くことに決定♪~θ(^0^ ) でも、ホント風が強くて寒いのには涙が出ちゃいました。 ルタオへは電車で一駅戻ったところに在るので、駅まで皆で歩いていると、なんと、駅前のビルの1Fにルタオの支店を発見! しかも、イートインも在るではないですか♪~θ(^0^ ) 寒かったのと、ちょっぴり休憩をしたかったのもあり、早速立ち寄ってみました。 ルタオの「ドゥーブル・フロマージュ」というチーズケーキが一押しとの事で紅茶とセットで頂きましたV(^-^)V ほっぺがおちる程、美味しかった!(b^ー°) そんな1泊2日の旅行もアッと言う間に終わってしまいました。 幹事長として、皆さんに助けて頂いた事に感謝しつつ… 北海道旅行、無事終了(-^〇^-)vv
SN3J0167.jpgSN3J0163.jpgSN3J0161.jpgSN3J0162.jpgSN3J0166.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

エンジョイ・ベースボール [野球]

今日はちょっと旅行の話から離れて、野球について語ります。 ちょっと、タイムラグのあるお話ですが、おつきあい下さい(*^o^*) 大リーグでは、NYヤンキースがワールドチャンピオンになり、松井がMVPに選ばれましたね(*^o^*) 日本シリーズでは巨人が優勝して勝利の美酒に酔いしれてました。 そのチョット前の事、10月31日と11月1日にaruは伝統東京大学野球の早慶戦を観戦してきました。 早稲田が勝ち点を取れば優勝というなか、なんと2戦とも、慶應が連勝し、早稲田は勝ち点を取れませんでした。 ここ最近の試合から、慶應が早稲田に二連勝することは珍しく、なかなか良いゲーム内容だったと思います。 慶應は日本一のチームをつくろうとスローガンを掲げ今季を迎えましたが、秋季リーグ戦が終わってみると、優勝こそ叶いませんでしたが2位という結果になりました。 日本一=勝つことが全てと考える方もいると思いますが、aruはそれが全てとはおもいません。 チームワークや人間関係やらがうまく機能して、レギュラーメンバーやそれを支えるスタッフ、控えの選手、野球部関係者ミンナの力が同じ目標に向かっている気持ちに感動を受けました。 優勝は逃がしたけども、慶應は日本一のチームだと思います。 (他のチームも頑張っていたと思うけど、ちょっと贔屓目で語っちゃったかな?) さて明治神宮大会への出場キップを手にしたのはリーグ戦を制覇した明治大学ですが、東京六大学野球の代表として、是非日本一になって欲しいなと思います。 野球シーズンも、もう終わりを告げて来てますが、まだまだイベントは続きます。 明治神宮大会は11月14日から行われます。 またU-26NPB選抜VS 大学日本代表の試合が22日に行われます。斎藤佑樹vs田中将大の投げ合いは見ものかと思います。 他にも、甲子園でオール早慶戦が23日に行われます。早稲田、慶應のOB選手も参加されます。 興味の有る方または感動に浸りたい方は是非ご観戦になってみては如何でしょうか♪~θ(^0^ ) 野球を楽しもう!(b^ー°) ※1、2枚目の画像は早稲田側で観戦した際に写してます。3、4、5枚目は慶應側から写してます。 次回は、北海道旅行のつづきです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道旅行-4 [日記・雑感]

今回はホテルのお話です。 aru達が宿泊したのは、「ホテルモントレ札幌」さん。 aruのお気に入りのホテルグループです(*^o^*) こちらのホテルは日本各都市に展開し、以前にもaru達の職員旅行で何度か利用させて頂いてます♪~θ(^0^ ) 確か過去2回、福岡に行った際にお世話になりました。 aru個人も新婚旅行や家族旅行で度々利用させて頂いてます。 お気に入りの理由はちょっと外国風の外観と内装です(*^o^*) なんだか、外国を旅をしている気分になるからです! そんなササヤカな楽しみを噛み締めつつ、aruは今回も満足満足の旅行でした(*^o^*) 画像はエレベーターホールとエレベーターの中です♪~θ(^0^ ) 続きはまた次回に…
SN3J0160.jpgSN3J0156.jpgSN3J0157.jpgSN3J01580001.jpgSN3J01590001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

北海道旅行-3 [日記・雑感]

北海道の夜はかなり寒かったけど、綺麗な夜景の中、みんなで夕食に出掛けました。 やっぱり食事は地物!って事で、すすきのに有る「サッポロビール倶楽部」さんで、ホルジン鍋を頂きましたV(^-^)V ジンギスカンも良かったのだけど、寒かったので、やっぱり鍋で決まりでしょう! ホルジン鍋はモツとラム肉と韮やキャベツ等の野菜を煮込んだお鍋でとっても美味しかったです!(b^ー°) それから、やっぱり北海道だけあって、お魚も美味(≧∇≦) ホッケもBigサイズでビックリ(◎o◎)、7人で食べても満足しました♪~θ(^0^ ) お店の雰囲気も店員さんも気さくで楽しい時間が過ごせましたよ。 ほろ酔い加減のaru達は2次会に繰り出すことに… やっぱりすすきのだしね~!って事で、オカマバーに行くことに決定f^_^; 向かった先はサッポロビール倶楽部さんからすぐの、「ミスターマダム」 こちらも明朗会計でかなり楽しかったなぁマダム達のお話は面白かったし、みんな楽しんだ様なので幹事長としては良かったわV(^-^)V 続きはまた次回に…
SN3J0152.jpgSN3J01530001.jpgSN3J0154.jpgSN3J0155.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。