So-net無料ブログ作成
検索選択

All早慶戦in名古屋 [旅]

旅から戻って参りました。

旅行前はまだか、まだかと気が急いてましたが、

終わってみるとアッとゆう間ですね

今回の旅は、早慶野球戦を追いかけるものでした。

          (この辺り、ほんと夫婦してお馬鹿さんです

その中で、ちょいちょいと趣味も兼ねての神社巡りをしてきました。

何日かに渡ってupしていきたいと思います。

 

東京駅です。

出発前はドキドキ&ねむねむでした

朝、家を出たのがとても早かったんですよ。

しかも前夜興奮してなかなか寝付けず。

旅行前はいつもこんな感じのaruです。

今回乗った700系のぞみです。

ノーズが長い。

その向こうにMAXが停車してます。

主人は子供のように写真撮影に没頭してます。

こちらは300系ひかり。

精悍なお顔です。

aruたちが乗車した700系のぞみの車内です。

かなりの軽量化になっているため、何となく質素な感じでした。

どの辺が・・・かと言いますと座席が。

座った拍子に何となく音がするんです。

でもまあ悪くはなかったですよ。

車と違い自分で運転しなくて良いのは嬉しいですね。

そして、名古屋に到着

この後、いざ、名古屋ドームへ・・・

待ちに待ったAll早慶野球戦。

4年に一度行われているこの戦い。

今回は例年と比べ会場内もかなり異様な感じです。

それもそのはず、「ハンカチ王子」こと“斉藤祐樹くん”が

投げるかもしれないと噂されていたからです。

かなり派手なオープニングセレモニーの後

試合は始まりました。

今回の先発は2年生の楠田くん(岡山理大付)。

191㎝の長身から放たれるボールに

慶應打線も手が出ない感じでした。

長身とスリムなボディーから、早稲田のダルビッシュと言われ、

“クスダルビッシュ”と呼ばれているそうです。

ナンか・・・すごいネーミングだ・・・

All早慶戦。

何がAllかと言いますと、各校OBが試合に出場されるんです。

もちろんペナントレース中のプロは出ませんが、

社会人野球に進んだ選手たちは参加してくれます。

卒業していった選手たちが母校のユニホームを再び着て

試合をしている姿は、六大学野球ファンにとっては嬉しいものです。

 

話題の斉藤くんは、投球練習の度に騒がれていました。

ネット越しにカメラを持ったちびっ子やお姉様、おばさま達の

被写体となりまくってました。

早稲田の応援団からは、

「カメラをメガホンに持ち替えて応援しましょう~

と言う声が上がる程でした。

そんなこんなで、なかなか良い試合でしたが、

ハンカチ王子・斉藤くんは一度もマウンドに上がることなく、

試合は4対1でall慶應の勝利で終了しました。

慶應応援席に勝利の挨拶をする、選手達。

楽しいひとときでした。

翌日は、京都に入ります。

興奮冷めやらずと言う感じですが、

この日は大人しくホテルに戻りゆっくり休みました。

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

mimimomo

こんにちは^^
これはこれは、考えてもみない旅ですね~^^
aruさんご夫妻は因みにどちらの応援?
by mimimomo (2007-08-28 14:17) 

アールグレイ

新幹線が止まっている姿も、なかなかいいですね^^
シャープで颯爽としている感がいいです。
早慶戦、今や話題の試合ですね。
斉藤君は投球練習だけでも、たくさんの人の関心を集めているのですね。
楽しい試合観戦だったことでしょうね^^
by アールグレイ (2007-08-28 21:19) 

めぎ

すごい!
名古屋で4年に一回開かれている試合なんですか?
それともAllが4年に一回?
そういうのがあること、全然知りませんでした!
by めぎ (2007-08-29 02:12) 

ちゅ~

写真アップお疲れ様でした。
新幹線の車中はものすごく綺麗で新しいにおいプンプンですね。
私も旅行の前は興奮眠れません。。遊びの予定があるときもそうなんですが、次の日のことを考えてしまって頭がさえちゃうんですよね。

名古屋はいつも素通りで降りたことがないんです。
味噌カツに、ふつまぶしが食べてみたいなぁ~
by ちゅ~ (2007-08-30 00:11) 

aru

mimimomoさん
こんばんは^^
早稲田Fanでしたが、最近はどちらかというと慶應です。
早稲田と違ってスター選手は居ませんが、
文武両道の環境の中で、必死に練習している姿に、
学生野球の本質を感じます。
まあ頑張っている姿はみんな素晴らしいですがね。
nice&コメント有り難う御座います。

アールグレイさん
こんばんは^^
新幹線も随分とスタイリッシュになってきましたね。
ヨーロッパ旅行の際にTGVの2等車に乗りましたが、
車内は、狭く網棚は壊れていたりして、
環境はあまり良くありませんでした。
日本の新幹線は凄いと感じますね。
いろんな意味で。
ハンカチ王子は良い意味でも悪い意味でも
盛り上げとりました。
弱冠19歳の少年にこれ程までの力があるのかと
ただただビックリです。
nice&コメント有り難う御座います。

めぎさん
こんばんは^^
All早慶戦が四年に一度行われております。
名古屋出身の早慶両校のOB・OGさん達が
尽力されているようです。
名古屋稲門クラブ様・名古屋三田会様には
ほんと感謝です。
また四年後が楽しみです。
nice&コメント有り難う御座います。

ちゅーちゃん
こんばんは^^
味噌カツ・ひつまぶし・にしん蕎麦・エビフリャー・・・
どれも美味ですぞ。
ちゅーちゃんも い・か・が~?
コメント有り難う♪

きぃ*さん
こんばんは^^
nice&お越し頂き有り難うございます。
by aru (2007-08-31 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。