So-net無料ブログ作成

北海道旅行-2 [日記・雑感]

北海道の旅その2です。 北海道庁旧本庁舎内の見学をしました。 展示室内には大きなアンモナイトの化石が… 旅行メンバーの男性2名がさわさわしていたので、写真におさめちゃいました。 どんだけ大きいか見て下さい(*^o^*) 感動です。 次は北海道大学のクラーク先生を尋ねて来ました。 北海道は紅葉中。 キャンパスの中も良い感じに色付いてます。静かで広くて、日本じゃないみたいです(≧∇≦) 本当は羊山公園のクラーク先生に会いたかったのだけど、時間的に余裕がなく北海道大学で我慢です。 aru達は胸像の前で記念撮影をして、前に研修で施設長が話ていた事を改めて確認しました。 うーむ、正に研修旅行だ。勉強してるなぁ。 それにしても、広い… そしてオシャレ!(b^ー°) 大学の案内板の後ろにもセンスが光ってます。クラーク先生のお顔がプリントされてます。 そして、大志を抱け… 名言です。 人生をどう生きるか… 今からでも、考えてみようか。 続きはまた次回に…
SN3J0141.jpgSN3J0143.jpgSN3J0147.jpgSN3J0149.jpgSN3J0148.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 4

アルフィーマニアっこ

aruさんこんにちはー(*^_^*)
私たちの旅行はお勉強するような所へ行くのかどうか??でも、紅葉の時期で良かったですね!!さぶ~~い12月には行きたくな~~い(>_<)
by アルフィーマニアっこ (2009-11-02 12:25) 

aru

アルフィーマニアっこさん
こんばんは(・o・)ノ
そちらは12月に旅行と伺い、寒そうだなあって思ってました。p(´⌒`q)
折角なら合同で行きたかったです(┳◇┳)
旭山動物園に行くとの事ですが、楽しんで来てください(≧∇≦)

あ!!夜は是非「サッポロビール倶楽部」さんと、「ミスターマダム」さんに行ってらっしゃいませ(^з^)-☆Chu!!
クーポン券も有りますよ!(b^ー°)

by aru (2009-11-03 23:00) 

アールグレイ

aruさん、お久しぶりです^^
北海道に旅行に行かれたのですか。
紅葉の北海道もきれいでしょうね。
大きなアンモナイト、感動しますよね。
by アールグレイ (2009-11-04 11:23) 

aru

アールグレイさん
こんばんは(・o・)ノ
アンモナイトは偽物と思ってましたが、本物だったんですよ!
北海道は全てが大きいです!
by aru (2009-11-05 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。