So-net無料ブログ作成
検索選択

エンジョイ・ベースボール [野球]

今日はちょっと旅行の話から離れて、野球について語ります。 ちょっと、タイムラグのあるお話ですが、おつきあい下さい(*^o^*) 大リーグでは、NYヤンキースがワールドチャンピオンになり、松井がMVPに選ばれましたね(*^o^*) 日本シリーズでは巨人が優勝して勝利の美酒に酔いしれてました。 そのチョット前の事、10月31日と11月1日にaruは伝統東京大学野球の早慶戦を観戦してきました。 早稲田が勝ち点を取れば優勝というなか、なんと2戦とも、慶應が連勝し、早稲田は勝ち点を取れませんでした。 ここ最近の試合から、慶應が早稲田に二連勝することは珍しく、なかなか良いゲーム内容だったと思います。 慶應は日本一のチームをつくろうとスローガンを掲げ今季を迎えましたが、秋季リーグ戦が終わってみると、優勝こそ叶いませんでしたが2位という結果になりました。 日本一=勝つことが全てと考える方もいると思いますが、aruはそれが全てとはおもいません。 チームワークや人間関係やらがうまく機能して、レギュラーメンバーやそれを支えるスタッフ、控えの選手、野球部関係者ミンナの力が同じ目標に向かっている気持ちに感動を受けました。 優勝は逃がしたけども、慶應は日本一のチームだと思います。 (他のチームも頑張っていたと思うけど、ちょっと贔屓目で語っちゃったかな?) さて明治神宮大会への出場キップを手にしたのはリーグ戦を制覇した明治大学ですが、東京六大学野球の代表として、是非日本一になって欲しいなと思います。 野球シーズンも、もう終わりを告げて来てますが、まだまだイベントは続きます。 明治神宮大会は11月14日から行われます。 またU-26NPB選抜VS 大学日本代表の試合が22日に行われます。斎藤佑樹vs田中将大の投げ合いは見ものかと思います。 他にも、甲子園でオール早慶戦が23日に行われます。早稲田、慶應のOB選手も参加されます。 興味の有る方または感動に浸りたい方は是非ご観戦になってみては如何でしょうか♪~θ(^0^ ) 野球を楽しもう!(b^ー°) ※1、2枚目の画像は早稲田側で観戦した際に写してます。3、4、5枚目は慶應側から写してます。 次回は、北海道旅行のつづきです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。