北海道旅行-5 [日記・雑感]

北海道旅行最終日は小樽に行って来ました♪~θ(^0^ ) 小樽の海が見えてくると、何だか演歌を歌いたくなってきちゃいます(≧∇≦) でも、一度駅を出ると、物凄い海風で「寒い」を連呼していたaruです(>_<) 小樽と言えば海鮮モノ!!! 早速お土産を求めてGOε=ε=┏( ・_・)┛ 駅を出て左手に在る「三角市場」でイクラの醤油漬けやホッケを購入。 蟹はお味見させて頂いたのみ(*^o^*) 美味しかった(≧∇≦) 昼食はメンバーのKさんお薦めのお店に行きました。 地元でも人気の鳥料理専門店「なると」さんです。 揚げ鳥とお寿司とお吸い物、小鉢が付いた定食を注文しましたが、お膳が来てビックリ\(☆o☆)/ 揚げ鳥の大きいこと…一匹は有ります。 勿論皮はパリパリで美味(≧∇≦)でしたが、食べきれず残してしまいました。 もったいないp(´⌒`q) 神様ご免なさいm(_ _)m その後は小樽運河を少~し散歩して話題の洋菓子店「ルタオ」に行くことに決定♪~θ(^0^ ) でも、ホント風が強くて寒いのには涙が出ちゃいました。 ルタオへは電車で一駅戻ったところに在るので、駅まで皆で歩いていると、なんと、駅前のビルの1Fにルタオの支店を発見! しかも、イートインも在るではないですか♪~θ(^0^ ) 寒かったのと、ちょっぴり休憩をしたかったのもあり、早速立ち寄ってみました。 ルタオの「ドゥーブル・フロマージュ」というチーズケーキが一押しとの事で紅茶とセットで頂きましたV(^-^)V ほっぺがおちる程、美味しかった!(b^ー°) そんな1泊2日の旅行もアッと言う間に終わってしまいました。 幹事長として、皆さんに助けて頂いた事に感謝しつつ… 北海道旅行、無事終了(-^〇^-)vv

共通テーマ:moblog

アルフィーマニアっこ

小樽懐かしい~~。私達も2日目は小樽に行くみたいなので、お昼はaruさんが食べた所へ行ってみようかと思います。(*^。^*)良い情報をありがとうございま~~す。
by アルフィーマニアっこ (2009-11-13 22:56)

aru

アルフィーマニアっこさん
こんばんは(・o・)ノ
小樽あんまり変わってませんでした。
だからかなぁ…とっても懐かしかったよ!(b^ー°)
お昼は是非「なると」で食べてください♪~θ(^0^ )
でもね、覚悟して、お腹めっちゃ空かせて行って下さい(*^o^*)
まじ、チキンはBIGです。
三角市場から直ぐですよ(≧∇≦)
今回aruは三角市場の中のお店でお買い物をしました。
こちらも親切で良かったわV(^-^)V
同じ様なお店が沢山だけど、決め手はイクラの醤油漬けの味が一番良かったから選びました!(b^ー°)
そうそう!駅前にルタオの支店があるので、是非散策の一息に皆さんで寄ってみて下さい(^∀^)ノ
ドゥーブル・フロマージュ最高(^з^)-☆Chu!!
by aru (2009-11-18 04:24)