So-net無料ブログ作成

健康って大事 [日記・雑感]

我が家のアイドルにゃんこさんの事。 一週間前赤い排尿を発見。病院に連れていくと尿路結石と判明(>_<) 寒い冬場、室内飼いの猫に見られる病気らしい。 寒さから水分摂取量が落ち、尿管に結晶が溜まって傷を付けたため出血したらしい。去勢したオス猫は肥りやすく、尿管が細いので体重を気にして餌にも気を付けて与えていたのだが、うちの子の体質らしいのだ(・_・;) 同じ兄弟は何を食べても大丈夫な子も居るのに、体質では仕方無い… この病気には食事療法で治療するしかなく専用の餌を与えたけど、まったく食べてくれず(>_<) あの手この手でなんとか少しずつ食べてくれるようになったのが夕べの事。 明日は再び病院に行く日少しでも良くなっていると良いのだが… そんなわけで、私も調子が悪い(T_T) 咳が止まらん 健康ってホント大事だょ(*_*)
SN3J0287.jpg

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 3

アルフィーマニアっこ

aruさんお久し振りです。
みやちゃん尿路結石では心配ですね!人間と同じ病気になるんですねー。うちも気をつけないと!!特にマーちゃんは激太りで、「よっこらしょ」と立つ状態です。
みやちゃんもですがaruさんもお大事に~(^v^)/
by アルフィーマニアっこ (2010-01-18 22:22) 

aru

アルフィーマニアっこさん
今晩は(≧∇≦)
みやは治療食の餌が不味いらしく食欲が落ちました(>_<)
でも体重はあまり変わってないの…
ドクターも不思議?がってました!
今んとこ元気ですよ~(⌒~⌒)
by aru (2010-01-24 22:59) 

株の投資の初心者

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の投資の初心者 (2012-05-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。