So-net無料ブログ作成

こたつ [日記・雑感]

最近めっきり寒くなって来ましたね(>_<) aru家でも、やっとこたつを出しました(*^o^*) やっぱり日本の家にはこたつですなぁ しかし、この日本的暖房具を楽しむのは、人間だけでは有りません。 一番心待にしてたのは、やはり彼でしょうかね。 我が家のイケメンみやくん 時には人間が入って来ることを激しく拒むことも… 不用意に足を入れると、引っ掻かれたり、噛まれたり… 我が家のちょっとした危険地帯でもあります(┳◇┳) 人間にもお裾分けしてm(_ _)m
SN3J0126.jpgSN3J0120.jpgSN3J0132.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

頂きGet [日記・雑感]

090603_1743~01.jpg090603_1744~01.jpg090603_1745~01.jpg090603_1753~01.jpg090603_1749~01.jpg我が家のPCが遂に天国に行って仕舞いました
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

猫の日 [日記・雑感]

2月22日はペット業界では「猫の日」とされているそうです。

猫の鳴き声にちなんでいるからとか[猫]

ペット専門の保険会社が全国の飼い猫約8,000匹を対象に名前を調査したところ、

こんなランキングになりました。

という話題が、新聞に載ってましたのでちょっとご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

 

オス部門           メス部門

1位・・・レオ         1位・・・モモ

2位・・・コタロウ       2位・・・サクラ

2位・・・ソラ          3位・・・ヒメ

4位・・・コテツ         4位・・・メイ 

5位・・・マロン         5位・・・ミルク

5位・・・レオン

 

[猫]ぼくは、ランキング外でした。byみや

miya.JPG

 

名前は全部で約2,500種類。

「モモ」はオスとメスの合計でも5年連続のトップだそうで、

品種を問わず人気が高いそうです。

 

また、品種のランキングでは、

1位・・・スコティッシュフォールド

2位・・・アメリカンショートヘア(昨年の1位)

3位・・・ロシアンブルー

だそうです。

猫の日ならば・・・と、

夕食はちょっと贅沢に、「マグロのゼリー仕立て」を頂けたみやちゃんでした。

ご満悦.JPG

満足ニャ[猫][揺れるハート]

 


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょとちょこを・・・ [日記・雑感]

バレンタイン・デーはとうに過ぎちゃいましたが、今日はスイーツな話です。[るんるん]

 

先日、職場の後輩と都内へ出かけた際に、「表参道ヒルズ」へ行ってきました。

初めて訪れる場所で、ドキドキのaru。

建物の中は宇宙船の中の様で結構面白かったな。

本館B3F スペース オーではバレンタイン・シーズンだったので、

「Chocolate Market J-WAVE LOVE CAFE ×docomo STYLE series」

というイベントが開催されてました。(開催期間2月7日~2月14日)

カラフルなカフェスペースには上質なチョコレートショップが9店舗出店されており、

世界各国のチョコがショウウィンドウに飾られておりました。

もちろん試食も可能なお店有り。

早速、aru達は、ウキウキしながら見て廻りました。

イタリアのチョコ・フランスのチョコ・ドイツのチョコ・ベルギーのチョコ・アメリカのチョコなどなど・・・

どれもとっても美味しかったな[ハートたち(複数ハート)]

 ↓出店されていたお店で頂いた、パンフ。

チョコレート.JPG

後輩は、N.Y.のシャンパン入りの生チョコをGet。

aruは、いつもお世話になっている、職場の同僚にと

CAFFARELのチョコレートを購入しました。

(↑CAFFARELにご興味がある方は、店名をクリックして下さい。webサイトへ行けます。)

 

こちらはイタリアのチョコで、日本では神戸にしかお店がないとか、

高価そうなので沢山とは言えませんが、

9店舗の中でも特に包み紙がとってもキュートだったので、

こちらに決めました。

上の画像の右側に小冊子が有りますが、

包み紙がてんとう虫でとっても可愛いでしょ[るんるん]

ほかにもパッケージがいかにも的な物より、心が惹かれたので

即決でした。

同僚へは男の子と女の子が印刷されている物を、

aruは、小さな缶をお買い上げ。

チョコレート2.JPG

缶の中はこんな感じ。

チョコレート3.JPG

小さな宝石が詰まっている感じです。

こちらのチョコは、ヘーゼルナッツとカカオを混ぜ込んだ「ジャンドゥーヤ」です。

色んなお味があって、とっても美味しかったです。

 

そして、チョコをプレゼントした、職場の先輩からも、

(このblogでもコメントをお寄せ下さる、アルフィーマニアっこさん)

チョコを頂きました。

こちらは、ROYCE’石垣島の「黒糖チョコレート」です。

石垣島チョコ.JPG

チョコの包み紙も8種類有って沖縄ぽく、面白いですよ。

石垣島チョコ2.JPG

お味は、黒糖が効いていて、深みのあるまろやかな感じ。

でも普段食べているチョコとはやっぱり違う。

チョコレートっぽく無いんです。

一言で言うなら、まさに「和風チョコ」ですね[わーい(嬉しい顔)]

ROYCE’石垣島さんではこの他にもいろんな商品が有るようです。

(↑和風のチョコに出会いたい方は、上の名前をクリックしてみて下さい。)

 

世界には色んなチョコがあって面白いです[るんるん]

 


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

FUJISAN [日記・雑感]

先日主人を出張先に送っていった帰り、荒川の橋を渡っていると、前方に富士山が見えました。

橋の上、しかも運転中なので感動しつつも、じっくり見る事ができず、

どこかに停車して、見たいな~って考えていました。

ちょうど「富士見」と言う地名が近くに有った事を思いだし、その場所へ向かいました。

最近では、「富士見」という地名でも、実際は富士山なんて見られなくなっているので、

あまり期待せず向かったのですが、

見えたんですよ!富士山が!!

この日は天気は良かったんですが、とっても寒い日で、

空気が澄んでいたから、とってもよく見えました。

この感動を皆さんにも!!

って思い、写真に撮ってみましたが、

富士山2.JPG

コンデジでは伝わりませんね・・・

橋の向こうに有るんですがね・・・

もうちょっと近づいてみようかと、川を遡って見ましたが、

富士山.JPG

ここまででしょうか。

限界ですね。

やっぱし、コンデジではこの程度なんでしょうね。

次は一眼レフで富士山を撮りたいと思うaruでした。

ちなみに、この日朝6:00に車のエンジンをかけた際、

コンパネに表示された外気温は-6℃でした。

寒い訳です。

富士山を撮影したのがだいたい午前9:30頃。

この時、新河岸川沿いで撮影しました。

川ではおじさん達が釣りを楽しんでおりましたが、

なんと、川の表面は凍っており、それを叩いて割って釣り糸を垂らしてました。

ホント寒い訳です。

水面の鳥もなんだか泳ぎづらそうです。

鳥.JPG

コンデジなのでわかりづらいですね。

一応対岸の方にちょこちょこ泳いでいるんですが・・・

また、機会が有ったら一眼レフで撮影にチャレンジしてみたいと思います。

 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省 [日記・雑感]

お正月は皆さんいかがお過ごしでしたか? 

aruと主人は元旦からお仕事だったので

aruの実家には顔を出せないな~って事で

ずいぶんと出遅れましたが、

先日帰省しました。[かわいい]

毎年1月3日にaruのファミリーで集合して

1年最初の挨拶を交わします。

今年は妹夫婦の家に集まる事になっていたので、

実家に行くのは元旦から1週間も過ぎてました。

やっぱり故郷って良いものですね。

母は昨年5月に引っ越したので実家が変わってますが、

何だろ・・・

新しい部屋なのに、

長年住んでいた様な気持ちになりました。

親の近くって、(故郷って)そうゆうほっとする場所なんですね。

以前は平屋の家でしたが引っ越した先はマンション。

ベランダに出でると町が一望できます。

故郷の夕空3.JPG

小さい町なのでたいした夜景でもありませんが、

ちょうど山に夕日が沈んだところでした。

段々と色を変える空が美しかったので

写真を撮ってみました。

故郷の夕空.JPG

山に落ちた陽はあっというまに沈みます。

故郷の夕空2.JPG

空の色もどんどん変わってゆく。

この山の向こうには海が広がっている。

まだ小さかった頃のaruは本当にそう信じてました。

でも、埼玉には海は有りません[exclamation×2]

そう、実際は、長瀞や、秩父市なんですよね[わーい(嬉しい顔)]

その事実を知った時は号泣したそうです。

(まるっきり覚えてないけど・・・)

母と、主人とaruとベランダでそんな思い出話をしながら

暮れゆく故郷の空を眺めて、

ほんわかした一時が過ごせました[いい気分(温泉)]

 

1日のblogでお正月の参拝ランキングを勝手に予想しましたが、

読○新聞1月9日の夕刊に結果が出ていたのでちょっと報告を・・・

 

1、明治神宮 319万人     6、浅草寺 239万人

2、成田山新勝寺 298万人  7、住吉大社 235万人

3、川崎大師 296万人     7、熱田神宮 235万人

4、伏見稲荷大社 277万人  9、大宮氷川神社205万人

5、鶴岡八幡宮 251万人   10、太宰府天満宮 204万人

今年はお正月の天候も良かったし、何よりもこの不況の影響で

神頼みって考える人が多かったようです。

 

では、本日は夜勤の為この辺で一眠りしたいと思います。

そういえば・・・

初夢ってまだ見てないな・・・?

では、お休みなさい[眠い(睡眠)]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます [日記・雑感]

2009年がスタートしました。

今年もaruのblog「pororoca」をどうぞ宜しくお願いします。[ハートたち(複数ハート)]

実は先程まで、主人の実家に寄っておりました。

主人の実家は両親だけで住んでいるんですが、

この日はやっぱり家族皆で・・・ってことで

主人の兄夫婦と姪っ子ちゃん、

そしてaru達夫婦も寄らせて頂きました。

みんなで紅白を観ながら、年越しそばを食べて、

たわいない話に花を咲かせて来ました。

いつもは2人きりの実家もみんなで食卓を囲んだので

義父・義母も喜んでました。

親孝行は良いものですね。

ちなみにaruの実家は3日に集合します。

 

さて、今日は「初詣に行くならここ[exclamation×2]」とゆうことで、

勝手に参拝者の多い順ランキングを予想してみました。

(注)aruの好き勝手にランキングなので、正式では有りませんよ。

では、参ります。

 

1,明治神宮

2,成田山新勝寺

3,川崎大師

4,伏見稲荷

5,住吉神社

6,鶴岡八幡宮

7,熱田神宮

8,西新井大師

9,大宮氷川神社

10,太宰府天満宮

まあだいたい、1位は例年ここです。

2位と3位は入れ替え有りです。

今年はどんな順位になるかこうご期待。

ちなみにaruは上記に挙げた神社等には参りません。

もっぱら、近くの神社です。

(何せ我が家の守り神がおわしますので)

皆さんはどこに初詣に行かれるのでしょうか?

今年も皆さんにとって良い1年となりますように[るんるん]

aruは本日から仕事始めの為、今日はこの辺で失礼致します。

お休みなさい[眠い(睡眠)]

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

車・車・車 [日記・雑感]

主人の愛車「RX-7」

080728_1206~01_0001.jpg

原油高の関係もあり手放すことに・・・

080728_1207~02.jpg

このエンブレムが特にお気に入りでしたが・・・

大好きな車だっただけに淋しい気持ちで一杯でしたが、

仕方ないですね[たらーっ(汗)]

次に購入した車はeco替えって事で燃費のよい物にしました。[かわいい]

ニッ〇ンのNOTEです[車(セダン)]

これはこれで小回りも利いて気に入っているようです。[ハートたち(複数ハート)]

実家近くのお菓子店で見かけた面白い車です。

080527_1626~01_0001.jpg

飲料水のCMカーですね[グッド(上向き矢印)][exclamation&amp;question]


これで公道を走っているんですね。

aruだったら照れちゃいますが・・・[わーい(嬉しい顔)]


注目度大ですよね?

車好きの方やお店を訪れた方が、次々と写真を撮ってました。[るんるん]

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

aruはアムステルダムへ [日記・雑感]

いよいよオランダ&ベルギーの旅がスタートします\xF5\xAA
天気は最高=^ェ^=
楽しんできます♪d(⌒〇⌒)b♪

 [日記・雑感]

こんばんは

今日はほんと寒かったですね~

aruはお家から一歩も出ない生活でした。

東京でも雪が降ったとか・・・

TVで拝見しました。

ここ最近では、雪が降ると言いつつなかなか降らないものだから、

今日もそうだろうと皆さん考えていたようですね。

今回は気象庁の予報が当たったようです。

 

さてaruは、一昨日またまた夜勤でした。

忙しい仕事の合間にふと空を見上げてみると、とても美しい月が出ていました。

室内の灯りを消してみると、その美しさ、輝きが一層増して、

神秘さを醸し出してましたよ。

早速デジカメで撮影です。

撮影はなかなか大変。

まあ、家庭用のデジカメなんでこんなものですかね

もちょっとアップに・・・

はぁ~・・・

やっぱり月って綺麗です。

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。