So-net無料ブログ作成
検索選択
moblog ブログトップ

ねこのお気に入り [moblog]

我が家のアイドルみやくん。 お気に入りの場所でかなり寛いで過ごす毎日。 今日も、ソファの上で優雅に。 そして、お友だちのブラッキー(ぬいぐるみ)と一緒にお昼寝。 たまには箱に入ってみるか…。 でも、やっぱりご主人様の膝の上が一番だニャン。
みや.jpgみやとお友達3.jpg箱ねこ11.jpgSN3J0099.jpgSN3J0093.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

トッポギ [moblog]

夕食の買い物スーパーマーケットをブラブラしていたら、トッポギを発見。 早速作ってみました。 本場のトッポギはかなりの辛さでしたが、こちらは日本人向きにアレンジされており、甘辛く美味でした。 以前、新大久保韓国食材店で購入したトッポギはもっと辛かった記憶が有り、主人は、恐る恐る食べてましたが、今回のはお気に召した様です。 お餅のモッチリ感と甘辛のタレが食欲を誘う一品でした。
SN3J0092.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夕焼け [moblog]

今日は物凄く夕焼けがきれいだったなぁ。 aruは空を見るのが大好きだ。 暇があればずっと眺めていたい。 今日も仕事が終わって、空を眺めつつホッとしていたら、雲の隙間から太陽が顔を出した。 やがて山の向こうに沈む。 その瞬間、恥ずかしそうに紅く染まる。 こんな空の表情を眺めていると、何でかなふるさとの大切な人を思い出す。 身体のナカにある、酷く優しくて切ない記憶。 今夜は色んな事に優しくなれそう。
空模様.jpgSN3J0089.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

くねくねのチカラ [moblog]

今日のお話は、aruが子供の頃に住んでいた家の、庭に植えられていた一本の樹について。 最近その家と土地が更地になると聞き、懐かしく思ったので、フラリと立ち寄ってみた。 古い平屋の町営住宅が9棟建ち並ぶその中央に、僅かばかりの広場が有る。 此処は住宅のお母さん達が井戸端会議をする場所だった。 懐かしいなぁ~と辺りを見回していると、その樹は静かに自己主張していた。 植物ってホント不思議だ。 そして物凄い頑張りモノだ。 aruもがんばるぞ~\xF5
くねくねの樹.jpgくねくねの樹2.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

明けの空と夜の空 [moblog]

明けの空模様.jpg飛行機.jpg美里の花火3.jpg美里の花火6.jpg美里の花火11.jpg今年の夏はあまり夏らしく無かったなぁー。 でも、残すところ後6日で8月も終わる。 サヨナラ夏。 庭の草むらからは、虫の音が聞こえ始めた。 一歩づつ季節の移ろいを感じ、穏やかに過ごすのも悪くない。 写真は、夜勤明けの空模様。 2時間の休憩中、仕事始めの前に撮したもの。 aruは朝の清々しい空が好きだ。 ボ~っと空を眺めて居たら、飛行機が飛んでいた。 あの飛行機はお帰りなのか… それとも行ってらっしゃいなのか… 後の3枚は、母の実家の盆祭りで撮影した花火。 夜空に描かれた大輪の花は、夏の終わりを告げているようで、ちょっぴり寂しかったな。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog
moblog ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。