So-net無料ブログ作成
ペット ブログトップ

みやちゃんのおいた [ペット]

最近めっきり暖かくなってきました。

我が家の猫、みやちゃんの暴走も凄まじいものです。

 

ぼく、高いところが、大好きなんですにゃ[猫] 

高いところ.JPG

だから、和室に入り込み障子にも駆け上る・・・

障子.JPG

あ、あ・・・無惨[たらーっ(汗)]

「だめでしょ~[バッド(下向き矢印)]」って叱っても、

090308_0001~02.jpg

寝たふり[眠い(睡眠)]

また、ある時は、トイレの前でチップをばらまき。

「それが何か?」ってな顔で見上げるみやちゃん。

みや7.JPG

なので、ちょっとaruも面白い顔を隠し撮り[グッド(上向き矢印)]してやろ~っと[かわいい]

こんなのいかが[exclamation&question]

090314_2111~01_0001.jpg

逆さみやちゃん。

どーだ[いい気分(温泉)]

 

さて、猫で遊んでいるうちに、我が家の庭にも春が来た[るんるん]

花3.JPG

シランの芽も出てきてますよ[るんるん]

花粉の攻撃もあと少しの辛抱だわ。


nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

猫の仕草に癒されつつ・・・ [ペット]

我が家の猫[猫]「みやちゃん」も生後9ヶ月と23日目です。

本当に大きくなりました。[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとやんちゃだった頃より、落ち着いてきてますが、

相変わらず、食事時は食卓にぴょんって飛び上がってくるので、

こっちがびっくり[目]しちゃいます。

今日は仕事で疲れたaruと主人を癒してくれる、かわいい仕草をちょっとご紹介。

いつもみやちゃんは寛ぐ場所が決まっています。

主人の座る場所の、コタツ布団の上です。

寝る.JPG

こんな風に丸まってます。

そのうち段々と寝相が悪くなる。

寝る2.JPG

頭を抱え込む。

頭抱えて.JPG

伸びる

伸びる.JPG

そして足をなめる。

足を舐める.JPG

また寝る。

丸まる.JPG

あっ!起きた?

何か2.JPG

でもやっぱり眠い?

ねむい.JPG

「モデルって疲れるんだよね[猫][たらーっ(汗)]

疲れた.JPG

すまんのう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

そして、またまたある日は、コタツに入るaruのひざ上へ。

aruはこの時間がとっても好き。

寛ぎの時間.JPG

おなかをさすっていると、

抱え込み.JPG

aruの手を舐めている内に寝てしまった。[眠い(睡眠)]

こんな風にいつも手を抱え込んでいる。

[グッド(上向き矢印)][かわいい]めんこいじゃないかぃ[揺れるハート]

 

本日はこれから夜勤。

でもやっぱりこんな目で見つめられると、離れがたいなぁ[たらーっ(汗)]

なにか?.JPG

今日も出勤時間ぎりぎりまで、癒されているaruなのでした。

抱え込み2.JPG

 

いざ、夜勤[exclamation]

がんばって一仕事してきます[手(グー)]

 


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のにゃんこ [ペット]

昨日に引き続き今回もにゃんこの話題です。

我が家に小猫がやってきた時は生後約1ヶ月の頃。[かわいい]

みや.JPG

   こんな感じでいつも寝ておりました。[眠い(睡眠)]

体毛もふわっふわのまあるい小猫です。

日に日に成長しているのが楽しくって・・・

特に夜勤明けで家に戻ると

昨日よりなんだか大きくなっている・・・って感じる程です。

みや2.JPG

猫はえさを少しずつ小分けにして食べるって本には書いてありましたが、

我が家の「みや」ちゃんはいつも一気食い。[あせあせ(飛び散る汗)]

気がつけばとっても重く、大きくなってました。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そして大きくなったのは体だけでは有りません。

態度もです。[ふらふら]

みや3.JPG

   こんな風に舌なんか出しちゃってさ・・・

 

それから、最近はこのお座りがとってもお気に入り。[るんるん]

みや4.JPG

なんだか、人間の子供がお座りできた時みたい。

この座り方でしっぽとか痛くないのかしら・・・

今日は主人にだっこされて、ご満悦です[るんるん]

みや6.JPG

 

寒くなってきたので毛布を沢山出してあげましたら、

   こんな風にくるまって収まってます。

みや5.JPG

かまくら猫の出来上がり[るんるん]

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃんこさんたち [ペット]

先日職場に我が家のペット「みや」ちゃんの父親違いの兄弟達がやってきました。[るんるん]

職場の同僚達のおうちに里子にでる為です。

子猫.JPG

三毛のメス↓は一番最初にもらい手がつきました。

小猫8.JPG

ほかの子達はぬくぬく[いい気分(温泉)]・・・早くご主人に会いたいよ[ー(長音記号2)]

小猫7.JPG

一番左の小猫は兄弟の中で一番元気・・・

なので「ボス」ってあだ名がすでについちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとお写真撮らせてね[るんるん]

ねこ.JPG

あれれ・・・ボスはじっとしていない・・・猫さん.JPG

なので・・・ちょっとごめんね[ふらふら]・・・カルーく、だっこしてパシャリ[カメラ]

こねこ3.JPG

こんなお顔です[黒ハート]

茶トラはうちのみやちゃんと同じ・・・

でも性格はおとなしそうです。

小猫4.JPG

どんだけ小さいかとデジカメのケースと比較・・・

小猫5.JPG

10月27日生まれだから・・・1ヶ月と10日ちょっとぐらいですもの

小さいはずです。

それから、耳としっぽが黒いので

この子はパンダちゃんってあだ名。

小猫6.JPG

猫だけどパンダって・・・

まあ、いっか・・・そのうちちゃんとした名前が頂けるでしょう。

三毛が一足先に退勤する職員と帰ってしまったので、

残った三匹は・・・

小猫3.JPG

ねえねえ[exclamation]どこ行くの[exclamation&question]・・・

必死です。

段ボールハウスをよっこらしょってよじ登る・・・

子猫2.JPG

でも力尽きて・・・

「だっこして[黒ハート]」って目で見つめてます。

動物のちっさい時ってホント無条件でかわいいですね[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の更新です [ペット]

自宅のPCが壊れてから更新できずにいましたが、本日はネットカフェにて久々の更新です。

ネットカフェ一度体験してみたいと思っていましたが、

なかなか行く機会がなく本日は職場のSさんとYくんとで行ってきました。

時間つぶしにはいい場所ですね。

マッサージチェアーもあって快適です。[わーい(嬉しい顔)]


前回の記事はベルギー・オランダに旅立つ前にカキコしましたが、旅のお話はまた今度です。


今日は我が家のCATについてです。


5月から猫を飼い始めました。


生き物は喘息・アレルギーがあるので、母から飼ってはいけないと言われていたのですが、

子供もいないaru夫婦なので思い切って飼う事に。

職場の後輩が近所で子猫が生まれたと持って来ており、

後輩Hちゃんが連れて帰りましたがウサギちゃんとの相性が悪く断念。

次の引き取り手は後輩のTさん。

こちらも愛犬との相性が悪く、お互いにストレスになりそうなので断念。

そして我が家にやって来た子猫ちゃん。

「お前の名前は何がいいかしら?」

その問いかけに、

「み~や~」っと一言。

即名前は「みや」に決定です[exclamation×2]

080526_1416~01_0001.jpg
↑ こちらが生後1ヶ月半のころ。

080617_2258~01_0001.jpg
↑ 生後3ヶ月のころ。

080812_2318~03_0001.jpg
↑ 生後4ヶ月のころ。

080823_1737~02.jpg
↑ 生後4ヶ月半のころ。

081129_1249~01_0001.jpg
↑ 生後7ヶ月の現在。

毎日の成長がとっても嬉しくってホント飼って良かったなって思います。
成猫になりましたが、茶トラのオス猫なのでさらに大きくなる様です。
毎日深夜の大運動会にちょっと悩まされつつも、甘えたように擦り寄ってこられると
ついつい何でも許してしまう、親バカぶり発揮中のaruです。




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感
ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。