So-net無料ブログ作成

maksim [音楽]

昨日は、maksimジャパンツアー2006
『マキシム&モスクワ・フィルハーモニー交響楽団』
を東京芸術劇場まで鑑賞してきました。

maksimはこちら

長身で颯爽と登場した彼に会場の皆さん誰もがこころを奪われた事間違い無しでした。髪型もさっぱりしていてクラシックらしく纏められておりまさに貴公子って感じでしたね。

それほど素敵なmaksimはピアノのテクニックも最高でしたよ。
私は感動で思わずを流してました。

モスクワ・フィルハーモニー交響楽団の演奏も感動しました。

演奏会終了後はmaksimのサイン会が開かれ私も早速、NEWアルバム『エレクトリック〈Electrik〉』サインを頂いて参りました。

芸術の秋を堪能した一日でした。

maksimのジャパンツアー2006『マキシム&モスクワ・フィルハーモニー交響楽団』は25日愛知県芸術劇場・27日大阪ザ・シンフォニーホール・29日京都コンサートホールにて開催されます。
頂いたパンフレットより・・・

NEWアルバムより・・・

頂いたパンフより・・・美しいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SHOWTA [音楽]

最近気になるミュージシャンの方です。

SHOWTA(ショータ)さんと言います。

SHOWTAさんの歌声は女性とも男性ともとれる感じで,まさに「天使の歌声」

と言われております。(SHOWTA オフィシャル WEBは こちら

デビューシングル「願い星」  

(7/26キングレコードより リリースされています。)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピアノの調律 [音楽]

今日は,1年に1回のピアノの調律日でした。

調律師さんが重そーな鞄を抱えてやってきました。

4才からピアノを始めて以来,私と共に30年チョイ共に過ごしてきた

我が相棒のピアノちゃん。

ここから,約1時間チョイの調律が行われます。

自分では中々,内部を開けて見ることが無いので,

今日はじっくり観察させて頂きました。

調律師さんとは20年以上の付き合いなので,

ピアノの構造や,調律について色々お話も聞きました。

改めて,ピアノの面白さを学び,発見した感じです。

「ピアノは弦楽器であり,打楽器でもある。」

その言葉に納得です。

  ピアノの内部はこんな感じなんです。

                       沢山の弦(ピアノ線)が張られています。

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。