So-net無料ブログ作成
お出掛け ブログトップ

ガンダムお台場の大地に立つ [お出掛け]

先日、夏休みを利用して、久しぶりに主人と出かけました。[黒ハート]
行き先は決めず、何となくお台場の方へ。
そうだ[exclamation×2]久しぶりだから、妹の住む町へ行ってみよう。
そう言いだして、葛飾区へGO[車(セダン)]
ちょうど、台風が来ていたので、天気は悪いし、突風や雨も降ったり、止んだり・・・
そんな感じだったけど、ドライブを楽しんで、そろそろ帰ろうか・・・
って時に、またまた、気まぐれのaruは「ガンダムが、観たい」
そう、あのガンダムですよ。
aruの子供時代、楽しみの一つだったアニメ。
ガンダムからは青春や人生においての
色んなことを学んだと言っても過言ではない[exclamation×2](←ってこれ、ちょっとオーバーか?)
小学5年生の時のクラスソングもガンダムの替え歌だったな~[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
なんて懐かしみつつ、早速移動。
某アイドルが留置されていた湾岸署前を通過し、(←報道陣が大勢居た[たらーっ(汗)]
潮風公園の[駐車場]を待つこと20分。
ようやく車も駐車でき、いざ出陣[exclamation×2]
ここで大きな失敗が・・・
そう何気なくのドライブだったため、カメラを忘れて来てしまったのである。
持っていたのは、感度の悪いコンデジと携帯電話のみ。
最近携帯電話を新しくしたので、まあまあカメラ機能は良いようだし、
今回はこれで我慢しよう。
潮風公園を歩き出すと、空からパラパラと雨が・・・[雨]
それでもめげず、ちょっと散策。
お台場潮風公園5.jpg雨雲は厚い。対岸の工場地帯が結構おもしろい。
興味津々のaru。
 お台場潮風公園4.jpg空の様子を伺っていると、飛行機が降りてきたのが見えた。
 あれはどこから来たのだろうか。
そんなことを考えるのも面白い。
お台場潮風公園2.jpg厚い雲の隙間から、日が差してきた。
なんと神々しいのだろうか。
思わず見とれていたら、高波が打ち寄せて、足が思い切り濡れた。
ここは、危険だ。
早くガンダムを見に行かねば・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
雨に濡れ、波に足元を汚され、やっと念願のガンダムとご対面[グッド(上向き矢印)][るんるん]
ガンダム.jpgやっぱり[ぴかぴか(新しい)]かっこいい[ぴかぴか(新しい)]
ひとしきり、カメラ娘に徹して、満足いく限り撮影し、ほくほくで家路にむかったaruでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

鎌倉・宝戒寺 [お出掛け]

関東にとっても寒い寒気が押し寄せて、雪が降った日。

aruはどうしても鎌倉に行きたくて、主人と行ってきました。

目的地は、「宝戒寺」。

何故か分からないんだけど、寒くなると行きたくなる場所なんです。

宝戒寺.JPG

こちらのお寺は足利尊氏が、北条一族の霊を慰める為に創建したお寺です。

鎌倉幕府の執権を務めた北条家代々の屋敷があった場所です。

御本尊は地蔵像としては珍しい座像です。

子育経読地蔵の名前で親しまれており、国の重要文化財ににも指定されてます。

宝戒寺は「萩寺」としても有名で、秋には境内一面を白萩が埋め尽くし、沢山の観光客が

訪れるそうです。が、

aruはあえて梅の時期をお勧めします。

ひっそりと人気の少ないこの時期に、紅梅・白梅、淡い桃色の梅・・・

それらをゆっくりと眺めていると、日頃の慌ただしさや、苦労がスーッと消えてゆく様な

そんな穏やかな気持ちになれます[いい気分(温泉)]

 

さて、境内をぐるっと巡って見ました。

梅.JPG

花の白さに心が清らかになります。

白梅.JPG

ちなみにaruの祖母は「ウメノ」と言う名前でした。

素朴で優しい、そして我慢強い人でした。

垂れ.JPG

こちらの垂れているのも綺麗です。

花が、滝の様に零れてくる様。

水仙.JPG

↑このお花は主人が撮影したもの。

春は、ちかいな。

 


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

2008イルミネーションツアー Ⅲ [お出掛け]

2008年も残すとこ2日になりました。

今年も家族や、職場の後輩といろいろなイルミネーションを観て

回ったaruです。

世知辛いこの時代だからこそ

少しでも感動と穏やかな癒しを求めて、

各地のイルミを堪能して参りました[かわいい]

そんなわけで撮り貯めした画像をupしていこうと思います[グッド(上向き矢印)][るんるん]

ここは埼玉県の大きな都市

「さいたま新都心」

ここには「さいたまスーパーアリーナ」が有る。

さいたまアリーナ.JPG

中にはジョンレノン・ミュージアムも有る。

この日aruは職場の後輩と退勤後に遊びに来た。

到着した時間が遅かったのでかなり空いていた。

当然周りはカップルばかり・・・

女二人、ちょっと浮いていて、恥ずかしいaru達。

最初目にしたのは「けやきひろば」のイルミ。

駐車場から上ったエレベーターを降りてすぐ目の前に広がる

幻想的な世界。

さいたま新都心.JPG

足下にもお花がくるくる回る。

花.JPG

こっちにも

花2.JPG

そして見つけたのは流れ星[exclamation&question][ぴかぴか(新しい)]

流れ.JPG

光を辿ってゆくと

ドリカムツリー.JPG

大きなツリーが見えた。

下に降りてよく観ると・・・

ドリカムツリー3.JPG

これは「ドリカムのツリー」でした。

誰もいない広場

後輩とaruの貸し切り状態で撮影会は盛り上がりました。

そうこうしているうちに、段々とカップルが集まり始めたので

退散。

次に向かったのは複合ショッピング施設のcocoon(コクーン)

こちらも可愛らしくイルミされてます。[ぴかぴか(新しい)]

コクーン.JPG 

新都心駅から続く並木道にも

イエローイルミ.JPG

色が変わった・・・

ピンクイルミ.JPG

ここから見える樹に15分に1度「あるモノ」が出現し、

それが点灯している間に「願い事」をすると叶うという。

カップルが熱心に読んでいたが、

時間がないのでひとまずaru達は先に進む。

cocoon内に進入。

こちらにも可愛らしいツリーを発見[かわいい]

コクーンのツリー.JPG

お姫様のようだ・・・

cocoonは閉店時間を迎えており、写真を撮りまくっているのは

aru達だけ。

早々に退散です。

先ほどの「願い事が叶う樹」の場所に戻り、待つことにした。

 

樹のイルミが点滅し始め何かが始まる予感・・・

そしてついに[exclamation×2]

現れたのはこちら↓

ハート.JPG

大きなハート[黒ハート]でした。

早速aruも願い事を・・・

「みや[猫]が元気に長生きします様に・・・」

 

さて大満腹のaru達。

夜も更けて参りましたので、ここら辺で帰りことにした。

新都心駅も、さようなら。

さいたま新都心駅.JPG

また、来年も癒されに来よう。

さいたま新都心2.JPG

 

次は、TokyoドームCityからです。

 


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

軽井沢高原教会 [お出掛け]

軽井沢の森の中に一目惚れした場所があり、早速お出かけしました。

それは中軽井沢駅からほんの徒歩15分の場所にある、

「軽井沢高原教会」です。

教会.JPG

1921年(大正10年)より続く軽井沢を代表する教会です。

 

教会の中庭には約2000個のキャンドルと

木々に施されたイルミネーションが輝き、

光の森に迷い込んだかの様な、幻想的な世界が堪能できます。

 

aruが訪れた日はクリスマス期間中だったので、

クリスマス・ミサでは牧師さんの心温まるお話や、

聖歌隊のゴスペル、アルパ演奏のコンサートが行われていました。

 

この日、自宅を出たのは午後2:00

途中の車窓では、浅間山に雪が積もっている光景が目に入り、

思わず車を止めて1枚写真を撮りました。

浅間山.JPG

外はもの凄く寒くって、びっくりした程です。

 

現地に着いたのは午後5:30

天気が心配でしたが、空は段々晴れて来ており、

夕焼けもとっても綺麗でした。

 

午後6:00

ハンドベルの合図と供に、イルミネーションの点灯。

一斉に木々が照らされ、地面にはキャンドルが灯り、

心静かな、穏やかな気持ちになれました。

キャンドル.JPG

 

キャンドル2.JPG

 ↑ キャンドルのツリー・・・癒されます。[かわいい]

キャンドル3.JPG

このキャンドル、スタッフの方々が一つ一つ、

手作業で明かりを灯しているらしく、

aruが到着した頃、道々のキャンドルに火を灯している作業が

見られました。

こんな美しい光景を作ってくれた方に感謝です。

キャンドル4.JPG

↑綺麗でしょ[るんるん]

教会2.JPG

教会に続く小径にもキャンドルが・・・

森の中.JPG

奥に見えるのはレストラン。

森の中2.JPG

教会から先の小径を行くとクリスマスツリーが・・・

ツリー.JPG

こんな感じで飾られてます。

また、足下の石畳には天使が・・・

天使.JPG

こっちの天使は愛の矢を構えてます。

天使2.JPG

 

教会のお隣には牧師館があり、ランタンの貸し出しも行ってます。

寒い森の中だけど、暖かい心遣いがうれしいです。

ランタン.JPG

aruはミサに出席しましたが、時間が無くアルパ演奏のコンサートは

聞けませんでした。

来年はコンサートにも出てみたいな・・・

敷地内には、クリスマス雑貨や手作りお菓子のショップも有りました。

お菓子の家.JPG

  こんな可愛らしいお菓子の家を発見[るんるん]

ツリー2.JPG

 ショップの隣にはこれまた可愛らしいツリーも発見。

今年のクリスマスは存分に癒されました[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜散策(3) [お出掛け]

正月気分も終わり、本日これから夜勤です。

職場で大流行したインフルエンザも終息してまいりました。

自分もインフルには感染せず、ほんと良かった感じです。

さぁ、横浜散策の続きです

冬の夕暮れはほんと速い。

辺りはどんどん暗くなり、でも替わりにイルミネーションが

とても綺麗になってくる。

ランドマークタワーもご覧の通り美しいです。

今回の横浜散策はサブタイトル付きでして、

別名「イルミネーションツアー」

ここから、数々のイルミネーションの競演です

後輩(いつも遊びに来てくださる“ちゅ~ちゃん”です)に

後ろ姿の出演をお願いして・・・

訪れた当時は正にクリスマスの頃だったので、

ご覧の通りクリスマスツリーも飾られていました

(時期はずれでご免なさい)

こちらのツリーはスワロフスキーのツリーでして、

1つだけハートのスワロフスキーが有り、それを見つけられたら

幸せになれるとか・・・

まばゆい光でaruには見つけられませんでした。残念

音楽に合わせて七色に色が変わります。

 

こちらは別のツリー。

ハートがとってもキュートでした。

我が家の年賀状もこのツリーをバックに使いました。

ご協力ありがとうございました

さて、まばゆい光の競演の後は、お腹も空いたことだし・・・って事で

中華街に戻りお食事することに

ハードロックカフェで、募金をしgetした、

  ↓「アフリカの子供達に食事を提供しようバンド」の輪です。 

aru達は福祉施設で従事する身でして、こういう事にはやっぱり

積極的にならなきゃね

自分たちばかりが美味しい物を頂いていてはいけません。

世界平和を祈りつつ乾杯です。

お夕食を頂いたのは 「 梅蘭 」 です。

           詳しくは上の梅蘭の文字をクリックして下さい。

TVでも良くご紹介されていますがここの名物が↓こちらの

「梅蘭焼きそば」です。

麺表面はカリカリの堅焼きになっています。

あんを中に閉じこめ、麺で覆い卵でとじてあります。

箸を入れるとこんな風にあんが出て来ます。

中華って、油を沢山使っている感じで余り得意では無いaruですが

こちらの焼きそばはgoodです。

最後まで美味しく頂けました。

この焼きそばを考案されたシェフは天才だ

そして、ラストには杏仁豆腐です。

aruは杏仁に目が無く一口一口味わって頂きました。

心もお腹も大満足の夕食でした。

神様有り難うございます

 

横浜散策は今回で終了です。

今年も大病せず楽しく過ごしていきたいな~。

仕事も頑張るぞ

ってことで、夜勤行ってきま~す

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜散策(2) [お出掛け]

あけましておめでとうございます

2008年元旦です。

亥年は荒れるって言ってましたが、本当に昨年はおお荒れ年でした。

子年の今年は良い年になると良いですね

 

今日は夜勤あけ後のお休みdayです

朝も早くから、NEW YEAR駅伝をTV観戦しとりました。

上州は空っ風が吹く中選手の皆さん本当にお疲れ様でした。

1位はコニカミノルタ・2位は中国電力・3位はホンダでした。

ホンダのアンカー藤原正和くんとは彼が中央大学4年生の時に

箱根駅伝で往路のゴール地点芦ノ湖にて

一緒にお写真を撮って頂きました。

今でも大切な思い出です。

そんな彼が今日は群馬を走るとあって応援にも熱が入りました。

チームの結果は3位でしたが、区間賞もgetした様ですので、

今年の活躍を期待させる素晴らしい走りであったと思います。

ホンダ狭山工場は私の街からもすぐ近くなので、

これからも彼の活躍に期待大です。

 

さてさて、横浜散策第2弾です

今回はみなとみらい編

でもその前に山下公園から出発

山下公園ではこんな可愛らしい子達に会いました。

一列に並ぶカモメさん達。

その中の1羽を激写

↑片足立ちがちょーキュート

それから、まさに飛び立つ瞬間

カモメさん、いずこへ・・・

カモメさん達と戯れている内に辺りは夕闇が迫る勢いです。

冬の陽は落ちるのが早い・・・

ランドマークタワーも何だか物悲しげです。

赤レンガ倉庫の上の夕焼けが悲しい気持ちにさせます。

でも夕焼け・・・綺麗だったなぁ

♪横浜~たそがれ~・・・

こんな歌がありましたっけね

港も良い色に染まってます。

横浜はセンチメンタルな気分が似合う街です。

 

この続きはまた次回

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜散策 [お出掛け]

この忙しい年の瀬に風引いちゃいました。

仕事が建て続いている時は、風邪なんか引いていられない

って感じで、パワー全開なんですが、

休日や、連休なんかに入ると途端にバッテリーが

上がったかの様にダウンしちゃうんです。

まあ、お陰で仕事に穴を開ける事はほぼ有りませんが、

その代わり自分の時間はベッドの中が多いかも・・・

私って、会社にとってはお得な人材。

でも自分にとっては損な人間です。とほほ・・・

 

更新が滞ってましたが、

12月半ばに職場の先輩・後輩達と訪れた横浜中華街&みなとみらいの散策を

upしていきたいと思います。

今回は東急東横線で中華街までお出掛けです。

実はaruは横浜まで電車で行くことが過去3回しか有りません。

殆どが車でのお出掛けなので、ちょっとワクワクしちゃいました

 

まずは、以前から話していた、美味しいお粥が食べたい~

と言うことで、中華街朝陽門(東門)から入ってすぐの「謝甜記」さん

にお邪魔しました。

お粥専門店と言うだけあって本当に美味しいお粥なんです。

aruは蒸し鶏と椎茸のお粥を注文しました。

あっさりしているけどコクがあって、本当に大満足でした

残念ながら、お腹が空きまくっていたので、画像は無いです

食べ終わってから気づきました・・・

さてさて、美味しい物を食べたからには食後の運動だよね

ってことで、「港が見える丘公園」までお散歩です。

フランス山広場にいた鳩さん。

近寄っても逃げません。

開港の道を上って往きます。振り返ってみると、

マリンタワーが見えます。

綺麗な紅葉も堪能しつつ・・・先へ進みます。

港の見える丘公園に到着

天気は若干曇り気味・・・

でも雨が降っていないだけ良しでしょうかね

すぐそばにベイブリッジが見えます。

これぞ横浜だわ

ぐるっと見渡すと、マリンタワーとみなとみらいも見られます。

先輩後輩達には背中の出演をお願いしつつ・・・

 

公園にはこんな可愛らしいお客様も・・・

あっ・・・もしかして、にゃんこさんにとってお客様は私たちかな

恥ずかしがり屋のにゃんこさんはちょっと場所移動です。

華麗なキャット・ウォークでいずこへ・・・

公園から、バラ園を抜けて山手111番館です。

はぁ~~・・・

結構up・dounが激しく良い運動になりました。

この後元町散策です。

キタムラのバッグを見たり、tyでテディベアを買ったりしました。

キタムラのバッグはお値段がいいですね。

ちょっと頑張らないと手が出ません。

aruはテディベアに目がなく、

今回もひと目惚れしたコをgetしちゃいました。

この時季の街はクリスマスシーズンだったので、

至る所にツリー等の装飾がキラキラしてました。

 

 

 

本日は夜勤のため、ここまで・・・

では、また次回です。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名物、ゼリーフライ(さきたま古墳公園・その1) [お出掛け]

先日、埼玉県行田市にある「さきたま古墳公園」に行ってきました。

(主人の実家の近くなので、割と良く訪れるのです。)

この「さきたま古墳公園」は、9基の大型古墳が集中する東日本最大の古墳公園です。

公園散策のお供に、丁度小腹も空いていたので、

ここ行田市で有名な食べ物ゼリーフライをGET

??ゼリーフライ??初めて耳にする方は、ビックリするんじゃないかしら?

ゼリーをフライにするなんて・・・なんて事

私も初めて聞いたときはどんな物が出てくるのか、

おっかなびっくりでした。

ゼリーフライとは、野菜の入ったおからを、小判状にして揚げた物で、

外側はカリッとしていて、中はふっくらで結構いけます。

名前の由来は、「小判型」からも分かるように、お金の形をしているので、

銭型のフライ  ゼニ フライ  ゼリーフライになったとか・・・ 

(真相を知ったら!!なるほど!!って感じでした。

 しかし、本物のゼリーじゃなくて良かった・・・

この日のゼリーフライはやや焦げてました。残念。

※ゼリーフライは公園の駐車場近くのお店でGET出来ます。

                    ↓    ↓    ↓

 

さて、「さきたま古墳公園」のお話は、まだまだ続きます(引っ張ります

とりあえず、今日はここまで

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長瀞・宝登山神社 [お出掛け]

今日はとても良いお天気でした

主人もお休みでしたので,久しぶりに夫婦揃って

お出掛けして来ました。

丁度私の実家に用があった事もあり,

行き先は,埼玉県長瀞町に有る

宝登山(ほどさん)神社」に決定

この時期蝋梅が綺麗なんです

麓からロープウェイで行こうと思っていましたら・・・

かなりの人だかりで待ち時間がもったいないと思い,

天気も良かったので歩いて登ることにしました

小1時間程で山頂に着くと,蝋梅あま~い香り漂ってきました。

(でも実は私,ロープウェイで登るつもりでしたので,ヒールの有る靴だったのですうう~~大変でした

疲れたけど・・・とても良い経験でした

日頃の運動不足がこれで少しは解消できたでしょうか

満月蝋梅という品種だそうです。

花が満月のようにまん丸だからだそうです。可愛いです

たくさんの蝋梅の木が有りました。

木の向こうに秩父の山々が見えます。

足元には福寿草も咲いていました。

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。