So-net無料ブログ作成
空の話 ブログトップ

空を眺める [空の話]

私は空を眺めるのが好きだ。

小さい頃からよく空を眺めては空想の世界に浸っていた。

そして今も。

私のストレス解消法の1つである。

 

久しぶりのBlog更新です。

いきなりナニ

って引かないで下さいね

 

先にも書きましたが、空を眺めるのは良いことです。

自分の置かれた立場に行き詰まり、右にも左にも迷い

前にも後ろにも進めなくなった時、

上を向く。

そこには大きく、包み込むような空が広がっている。

空をずっと眺めていると、何だか元気になってくる。

そして、悩んでいたことがとっても馬鹿らしく感じる。

ふっ・・・と、良いアイデアやヒントが思いつく。

 

今、仕事でとっても悩んでいます。

いろんな事が起こりすぎて・・・

とかく暗くなりすぎる自分のモチベーションを向上させるべく、

私は、また、空を眺める。

一つとして同じ表情のない空は、観ているだけで癒されます。

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さきたま古墳公園(番外編) [空の話]

さきたま古墳公園を訪れた日はとても良い天気でした。

空を見上げると・・・

 

すーっと流れる1本の飛行機雲。

ここは、遮るモノが無いから、空も広く感じます

公園内を散策して、再び空を見上げると、

今度はこんな形の模様が・・・

アルファベットのですよね

どんな風に飛行機は飛んだのかしら

この飛行機は何処に向かって行ったのかしら・・・

想像すると楽しくなってきました

散策中に綺麗なお花を発見

鮮やかピンクが眼に痛いぐらい

こちらは西日に照らされて、

良い色合いに染まってました。

そんでもって、またまた空を見上げると・・・

今度はうっすらと月が浮かんでいました。

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとだけど、茜空 [空の話]

今日は晴れたり、曇ったり、雨が降って来たかと思ったら、ヒョウまで降ってきて・・・

でも、夕方の西の空には綺麗な夕焼け観られました。

私のblogにコメントを残してくれるチューさんとは職場が同じなんですが、

チューさんが「凄く空が綺麗」と言われ、振り向くとそこには・・・

雲間から差し込んだ光で、茜色に染まる空が有りました。

そして、思わず2人でデジカメ片手に写真撮影を致しました。

それがこちらの写真です。

なかなか良いショットが撮れず、2Fに上がったり、外に出てちょっとした丘に登ったり、

(丘に登っている最中、なんの穴か分からないけど片足が嵌って、

転んでしまいましたよ。はずかし~い

色々試みて観たんですが、納得のいく写真GETならず・・・

でも夕日は待っててくれず・・・

とうとう沈んでしまいました。

残~念~

でもまあ・・・写真には残せなかったけど、心には残ったから良しとしましょう

それにしても、昨夜の気象情報通りに、ホントめまぐるしく変わる天気だったな~~

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
空の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。