So-net無料ブログ作成

北海道旅行-2 [日記・雑感]

北海道の旅その2です。 北海道庁旧本庁舎内の見学をしました。 展示室内には大きなアンモナイトの化石が… 旅行メンバーの男性2名がさわさわしていたので、写真におさめちゃいました。 どんだけ大きいか見て下さい(*^o^*) 感動です。 次は北海道大学のクラーク先生を尋ねて来ました。 北海道は紅葉中。 キャンパスの中も良い感じに色付いてます。静かで広くて、日本じゃないみたいです(≧∇≦) 本当は羊山公園のクラーク先生に会いたかったのだけど、時間的に余裕がなく北海道大学で我慢です。 aru達は胸像の前で記念撮影をして、前に研修で施設長が話ていた事を改めて確認しました。 うーむ、正に研修旅行だ。勉強してるなぁ。 それにしても、広い… そしてオシャレ!(b^ー°) 大学の案内板の後ろにもセンスが光ってます。クラーク先生のお顔がプリントされてます。 そして、大志を抱け… 名言です。 人生をどう生きるか… 今からでも、考えてみようか。 続きはまた次回に…
SN3J0141.jpgSN3J0143.jpgSN3J0147.jpgSN3J0149.jpgSN3J0148.jpg

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

北海道の旅 [日記・雑感]

今年もやって来ました、1泊2日の職員旅行(^o^)/ 今年は北海道の旅でーす。 aruは幹事長ですよ(>_<) 皆さんが楽しかったと言って下さる様、頑張ります(・o・)ノ でーは、羽田から出発(-^〇^-) 今回はaruのblogにも寄って下さる、さやっこさんと一緒です。 可愛いブーツだったので、blogにご出演頂きましたV(^-^)V 1時間チョイで新千歳空港に到着。 空の旅は快適。 到着後札幌まで移動して、昼食。 駅ビルエスタの札幌ら~めん共和国で「けやき」の味噌ラーメンを頂きましたV(^-^)V やっぱり北海道は味噌だよね。 観光は時計台と北海道庁旧本庁舎と北大を観て廻りました。 旧本庁舎前にはお馬さんが観光客用の馬車を引いてました。 お馬さん、寒いけどガンバレ(^o^)/ 続きはまた次回に…
SN3J0133.jpgSN3J0134.jpgSN3J0135.jpgSN3J0137.jpgSN3J0139.jpg

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

こたつ [日記・雑感]

最近めっきり寒くなって来ましたね(>_<) aru家でも、やっとこたつを出しました(*^o^*) やっぱり日本の家にはこたつですなぁ しかし、この日本的暖房具を楽しむのは、人間だけでは有りません。 一番心待にしてたのは、やはり彼でしょうかね。 我が家のイケメンみやくん 時には人間が入って来ることを激しく拒むことも… 不用意に足を入れると、引っ掻かれたり、噛まれたり… 我が家のちょっとした危険地帯でもあります(┳◇┳) 人間にもお裾分けしてm(_ _)m
SN3J0126.jpgSN3J0120.jpgSN3J0132.jpg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ねこのお気に入り [moblog]

我が家のアイドルみやくん。 お気に入りの場所でかなり寛いで過ごす毎日。 今日も、ソファの上で優雅に。 そして、お友だちのブラッキー(ぬいぐるみ)と一緒にお昼寝。 たまには箱に入ってみるか…。 でも、やっぱりご主人様の膝の上が一番だニャン。
みや.jpgみやとお友達3.jpg箱ねこ11.jpgSN3J0099.jpgSN3J0093.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

トッポギ [moblog]

夕食の買い物でスーパーマーケットをブラブラしていたら、トッポギを発見。 早速作ってみました。 本場のトッポギはかなりの辛さでしたが、こちらは日本人向きにアレンジされており、甘辛く美味でした。 以前、新大久保の韓国食材店で購入したトッポギはもっと辛かった記憶が有り、主人は、恐る恐る食べてましたが、今回のはお気に召した様です。 お餅のモッチリ感と甘辛のタレが食欲を誘う一品でした。
SN3J0092.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夕焼け [moblog]

今日は物凄く夕焼けがきれいだったなぁ。 aruは空を見るのが大好きだ。 暇があればずっと眺めていたい。 今日も仕事が終わって、空を眺めつつホッとしていたら、雲の隙間から太陽が顔を出した。 やがて山の向こうに沈む。 その瞬間、恥ずかしそうに紅く染まる。 こんな空の表情を眺めていると、何でかなふるさとの大切な人を思い出す。 身体のナカにある、酷く優しくて切ない記憶。 今夜は色んな事に優しくなれそう。
空模様.jpgSN3J0089.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

くねくねのチカラ [moblog]

今日のお話は、aruが子供の頃に住んでいた家の、庭に植えられていた一本の樹について。 最近その家と土地が更地になると聞き、懐かしく思ったので、フラリと立ち寄ってみた。 古い平屋の町営住宅が9棟建ち並ぶその中央に、僅かばかりの広場が有る。 此処は住宅のお母さん達が井戸端会議をする場所だった。 懐かしいなぁ~と辺りを見回していると、その樹は静かに自己主張していた。 植物ってホント不思議だ。 そして物凄い頑張りモノだ。 aruもがんばるぞ~\xF5
くねくねの樹.jpgくねくねの樹2.jpg

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

明けの空と夜の空 [moblog]

明けの空模様.jpg飛行機.jpg美里の花火3.jpg美里の花火6.jpg美里の花火11.jpg今年の夏はあまり夏らしく無かったなぁー。 でも、残すところ後6日で8月も終わる。 サヨナラ夏。 庭の草むらからは、虫の音が聞こえ始めた。 一歩づつ季節の移ろいを感じ、穏やかに過ごすのも悪くない。 写真は、夜勤明けの空模様。 2時間の休憩中、仕事始めの前に撮したもの。 aruは朝の清々しい空が好きだ。 ボ~っと空を眺めて居たら、飛行機が飛んでいた。 あの飛行機はお帰りなのか… それとも行ってらっしゃいなのか… 後の3枚は、母の実家の盆祭りで撮影した花火。 夜空に描かれた大輪の花は、夏の終わりを告げているようで、ちょっぴり寂しかったな。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

ガンダムお台場の大地に立つ [お出掛け]

先日、夏休みを利用して、久しぶりに主人と出かけました。[黒ハート]
行き先は決めず、何となくお台場の方へ。
そうだ[exclamation×2]久しぶりだから、妹の住む町へ行ってみよう。
そう言いだして、葛飾区へGO[車(セダン)]
ちょうど、台風が来ていたので、天気は悪いし、突風や雨も降ったり、止んだり・・・
そんな感じだったけど、ドライブを楽しんで、そろそろ帰ろうか・・・
って時に、またまた、気まぐれのaruは「ガンダムが、観たい」
そう、あのガンダムですよ。
aruの子供時代、楽しみの一つだったアニメ。
ガンダムからは青春や人生においての
色んなことを学んだと言っても過言ではない[exclamation×2](←ってこれ、ちょっとオーバーか?)
小学5年生の時のクラスソングもガンダムの替え歌だったな~[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
なんて懐かしみつつ、早速移動。
某アイドルが留置されていた湾岸署前を通過し、(←報道陣が大勢居た[たらーっ(汗)]
潮風公園の[駐車場]を待つこと20分。
ようやく車も駐車でき、いざ出陣[exclamation×2]
ここで大きな失敗が・・・
そう何気なくのドライブだったため、カメラを忘れて来てしまったのである。
持っていたのは、感度の悪いコンデジと携帯電話のみ。
最近携帯電話を新しくしたので、まあまあカメラ機能は良いようだし、
今回はこれで我慢しよう。
潮風公園を歩き出すと、空からパラパラと雨が・・・[雨]
それでもめげず、ちょっと散策。
お台場潮風公園5.jpg雨雲は厚い。対岸の工場地帯が結構おもしろい。
興味津々のaru。
 お台場潮風公園4.jpg空の様子を伺っていると、飛行機が降りてきたのが見えた。
 あれはどこから来たのだろうか。
そんなことを考えるのも面白い。
お台場潮風公園2.jpg厚い雲の隙間から、日が差してきた。
なんと神々しいのだろうか。
思わず見とれていたら、高波が打ち寄せて、足が思い切り濡れた。
ここは、危険だ。
早くガンダムを見に行かねば・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
雨に濡れ、波に足元を汚され、やっと念願のガンダムとご対面[グッド(上向き矢印)][るんるん]
ガンダム.jpgやっぱり[ぴかぴか(新しい)]かっこいい[ぴかぴか(新しい)]
ひとしきり、カメラ娘に徹して、満足いく限り撮影し、ほくほくで家路にむかったaruでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

頂きGet [日記・雑感]

090603_1743~01.jpg090603_1744~01.jpg090603_1745~01.jpg090603_1753~01.jpg090603_1749~01.jpg我が家のPCが遂に天国に行って仕舞いました
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。